炭火焼干物食堂 しんぱち食堂の「銀ひらす照焼き定食」(大門・浜松町)

魚の定食!食べ歩き! 第1食

 

 

炭火焼干物食堂 しんぱち食堂の「銀ひらす照焼き定食」(大門・浜松町)

 

軽い気持ちで魚の定食第1食です。

まずはスタートしてから。

なにか気づいたら、いろいろと変更していこうと思います。

 

今日の魚の定食

 

K七の結論

食事: 美味しくいただきました。

コスパ: 定食は1,000円超えも、ビールは165円で良し。

雰囲気: 昔の牛丼屋スタイルのカウンター席で、混んでなければ問題なし。

サービス: 普通です。

ロケーション: もう少しだけ駅に近ければなぁ。

 

まとめ: ★3つ タイミングが合えばまた行く

 

今日のお会計

旬の魚 銀ひらす照焼き定食 1,012円

生ビール 165円

総額 1,177円でした。

 

主役は、銀ひらす照焼き定食

銀ひらす照焼き定食が到着。

提供時間は8分。

 

ごはん、大根おろし、きりぼし大根、

がセットです。

 

そして、生ビール

生ビールも来ましたよー

しっかり冷えています。

 

なんといっても165円がスゴイ安い!

 

ビールは一口目が勝負ですね。

うまうまー

 

ビールは、

アサヒースーパージョライー!

 

銀ひらすの照焼きの写真

これが銀ひらすです。

 

銀ひらすってなに?

知らない魚です。

旬の魚になっているので頼んでみました。

 

あとで調べましょう!

 

半分に割ってアップの写真。

 

シズル感が伝わりません。

パサパサはしていませんけど、

超ジューシーでもありません。

 

照焼きになっているので、

食べやすいですねー

 

銀ひらすはどんな魚?

ネットで調べました。

 

○Seriolella punctataという魚。

○欧米ではシルバーと呼ばれている。

海水魚

○南半球で獲れて加工されて日本に来る。

○それほど美味しくないのでしっかり味をつける。

 

微妙でした……

 

ごはん

ごはんです。

ふつうにいただきました。

 

きりぼし大根

きりぼし大根です。

箸休めには良いです。

パサパサではあります。

 

大根おろし

大根おろしです。

魚の脂には大根おろしが良く合います。

 

みそ汁

わかめと揚げのみそ汁です。

遅れて登場です。

ふつうにいただきました。

 

ごちそうさま。

お腹いっぱいです。

魚の定食を食べられたことに感謝。

 

今日のお店

 

しんぱち食堂大門店への行き方

浜松町駅北口、大門駅からは、

芝、増上寺方向へ向かいます。

竹芝通りと国道1号線が交わる大門交差点です。

ここを東京タワーが見える北へ。

 

次の芝大門交差点を渡って左。

しんぱち食堂大門店があります。

浜松町駅北口からおよそ300メートル

間に大きな交差点があるので、

徒歩5~6分でしょう。

平日の15時30分にうかがいました。

 

店の外観です。

1位 サーモンハラス干し定食

2位 さば文化干し定食

3位 ほっけ定食 半身

4位 厚切り銀鮭塩焼き定食

5位 鶏生姜焼き定食 肉並盛

6位 あかうお干物定食

旬の魚 銀ひらす照り焼き

 

ランキングが書いてあると、

何を頼むかのヒントになりますね。

 

しんぱち食堂大門店の店内

U字型のカウンター席です。

席数は20くらいかな。

真ん中を女性店員さんが行き来します。

外国の方のようですね。

 

先客男性7。

人気ですねー

 

カウンター席だけなので、

おひとりさま客が最優先って感じの造りです。

 

3名以上はちょっとね。

 

女性のおひとりさまも最初はちょっとかも。

慣れればなんてことないんですけど。

 

清掃はしっかりしています。

キレイです。

 

注文は写真のタッチパネルからです。

 

今日は旬の魚

銀ひらす照焼き定食 1,012円

を注文します。

 

それからー

タッチパネルをいじっていると、

生ビール 165円

を発見!

定食をご注文の方のみ、

とのこと。

生ビール、注文しましょうね!

 

支払いは後払いになります。

 

メニュー表の写真を撮り忘れました!

会社のホームページにメニューは載っていますので、

お品書きをどうぞ。

炭火焼干物定食 しんぱち食堂(公式サイト)

 

しんぱち食堂とは?

株式会社越後屋が運営しています。

東京には越後屋○○という居酒屋チェーンがありますけど、

これも株式会社越後屋の運営です。

創業者は、

江波戸千洋さんという業界では有名な社長さんのようです。

立喰い焼肉「治郎丸」、十割蕎麦「嵯峨谷」、

などもこの社長が立ち上げた店なんだそうです。

 

しんぱち食堂大門店の店舗情報

●住所

港区芝大門2-4-3

●電話番号

03-6721-5772

●営業時間(要確認を!)

7;00~23:30

●定休日(要確認を!)

年中無休

●地図

●運営会社のホームページ

株式会社越後屋

https://www.shinpachi-shokudo.com/

==================== 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

==================== 

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

魚の定食にこだわったブログ:https://teishoku.hatenablog.com/

海老チャーハンだけブログhttps://knana.hatenablog.com/

 

Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

海老チャーハンだけに特化した究極のチャーハンサイト:

海老チャーハンだけ!東京のチャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/

 

アラフィフおやぢがグルメブログを書きながらダイエット

海老チャーハン と チャーハン は別物?

https://www.knana.tokyo/

====================