大戸屋の「さばの炭火焼き定食」(大塚)

意外と少ない全国展開の定食屋チェーンの大戸屋

大戸屋はお家騒動があって、

経営権はすき家などのゼンショーになってますけど、

昼も夜も魚の定食を食べられるありがたい店です。

 

 

魚の定食!食べ歩き! 第3食

 

大戸屋の「さばの炭火焼き」(大塚)

今日の魚の定食

K七の結論

食事: 美味しくいただきました。

コスパ: 昔より値上がりしましたけど、1,000円前後なら良しとすべきか。

雰囲気: まあまあ落ち着きます。

サービス: 普通です。

ロケーション: 大塚駅から近いです。

 

まとめ: ★3つ タイミングが合えばまた行く

 

今日のお会計

さばの炭火焼き定食 990円

でした。

 

主役は、さばの炭火焼き定食

さばの炭火焼き定食が到着。

提供時間は9分です。

 

セットは、ご飯、みそ汁、大根おろし、つけもの、です。

 

さばの炭火焼きの写真

さばの炭火焼きです。

皿に少し脂が付いています。

 

脂が乗って美味しいです。

さすが「さば」です。

究極の美味なのです。

 

さばの断面がすでに美味しそうです。

 

つけもの

普通のつけものです。

 

五穀ご飯

大戸屋は、白米と五穀ご飯を選択できます。

ややパサパサ。

いかにも健康的なんです。

 

みそ汁

ワカメのみそ汁です。

まあまあの出来です。

 

ごちそうさま。

お腹いっぱいです。

魚の定食を食べられたことに感謝。

 

今日のお店

 

大戸屋大塚南口店への行き方

JR大塚駅南口を出て、

都電荒川線の踏切を渡ったビルです。

看板のように2階に上がります。

 

古めの雑居ビルです。

実は春先に上の階にあった焼肉の安々が火事にあってしまいました。

 

他のフロアーにも影響が出ています。

建て直しになるのでしょうか?

大塚駅から2分あれば到着です。

 

大戸屋大塚南口店の店内

テーブル席です。

新しくはないですけど、

清掃はしっかりされています。

 

席数は55席です。

結構広いです。

 

注文はタッチパネルからです。

 

今日は、さばの炭火焼きを定食をいただきます。

 

タッチパネルでも良いのですけど、

ブックタイプのメニュー表があるとありがたいです。

 

大戸屋の五穀ご飯の説明。

栄養価のほとんどが高く、カロリーが低くなる。

とあります。

 

五穀ご飯は、

黒豆、とうもろこし、黒ごま、もち麦、スーパー大麦、

です。

 

大戸屋とは?

1958年に池袋東口で始めた大戸屋食堂を創業したそうです。

現在はコロワイドが株式を所有しています。

日本の家庭料理を定食として提供している企業です。

店舗は、

日本全国で200店舗以上、海外に100店舗以上を展開しています。

 

大戸屋大塚南口店の店舗情報

●住所

豊島区南大塚3-55-3 光伸遠藤ビル2階

●電話番号

03-6912-8981

●営業時間

平日 11:00~22:30

土日祝日 11:00~21:30

●定休日

なし

●地図

●運営会社のホームページ

大戸屋

https://www.ootoya.com/

大戸屋大塚南口店

https://www.ootoya.com/store/detail/000186.html

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

はてなブックマークは嬉しいですね! 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は、読者登録お願いします(^-^)

==================== 

ダイエットブログhttps://www.knana.tokyo/

魚の定食にこだわったブログ:https://teishoku.hatenablog.com/

海老チャーハンだけブログhttps://knana.hatenablog.com/

 

Instagramhttps://www.instagram.com/shrimp_friedrice_tokyo/
Twitterhttps://twitter.com/knana2019

食べログhttps://tabelog.com/rvwr/knana/

====================

海老チャーハンだけに特化した究極のチャーハンサイト:

海老チャーハンだけ!東京のチャーハン炒飯ブログ

https://knana.hatenablog.com/

==================== 

アラフィフおやぢがグルメブログを書きながらダイエット

海老チャーハン と チャーハン は別物?

https://www.knana.tokyo/

====================